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横浜売れるものづくり研究会が発足しました

by staff on 2010/12/10, 金曜日

いいモノを作ってもなかなか売れない・・・
製造業の方々からそんな悩みをよく耳にします。
経済状況が厳しい昨今は、独自の技術を生かして新分野に進出したいと考える企業が増えています。そして自助努力で様々な新製品が生まれています。

しかしどんなに良い製品でも、市場に受け入れられなければ「モノ」で終わってしまいます。
私たちは、「良い製品」をどのようにして市場に浸透させ、販売していくのかを、企業の皆様と一緒に考え、実践していきたいという想いで、この研究会を立ち上げました。

「横浜売れるものづくり研究会」は、企業支援の専門家やITの専門家など多種多彩なメンバーで構成されています。

来年の1月24日(月)に第一回の研究会を開催いたします。
第一回目は神奈川県の販路ナビゲーターの代表として活躍されている猪狩惇夫会長が、ご自身の経営指導の経験から「売れるモノづくりとは」というテーマで講演します。

また、ITツール「サポチュー」を活用して様々な製造業で売上アップを実現させた実績を持つ、株式会社ともクリエーションズの渡邊桃伯子が、成功事例を紹介いたします。

「売れるモノづくり」の実践者として、スローナミュージック株式会社の西田和美社長に登場いただき、営業管理の手法についてお話いただきます。

自社の製品を「売れるモノ」にしたい方、是非ご参加ください。

 

第1回横浜売れるものづくり研究会
~売れるモノをつくってそれを売る~

売れるモノづくりとは何か、またそれを効果的に売るにはどのような方法があるのか、その道のプロが結集し、日頃の研究成果の発表の場を設けました。
売れるモノづくりとその効果的な売り方に興味のある方のご参加をお待ちしています。
何かが光る。その光る何かを掴み出し、是非持ち帰って欲しいと思います。

    
  1. 日 時 平成23年1月24日(月)午後3時~5時
  2. 場 所 波止場会館1F(横浜市中区海岸通1-1)
Tel 045-663-7812 (大桟橋国際客船ターミナル入口 左)
http://www.hatoba.jp/
  3. 内 容  講演 「売れるモノづくりとは」
 横浜売れるものづくり研究会 会長 猪狩 惇夫
       事例研究 「顧客管理システムサポチューを活用した売上げアップ」
 株式会社ともクリエーションズ 代表取締役 渡邊 桃伯子
       実例紹介 「我が社の顧客管理について」
 スローナミュージック株式会社 代表取締役 西田 和美
       交流会(軽食付き)
  4. 定 員 25名(定員になり次第締め切ります)
  5. 参加費 1,000円(交流会費)

 

From → モノ研

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ヨコハマNOW 動画

新横浜公園ランニングパークの紹介動画

 

ランニングが大好きで、月に150kmほど走っているというヨコハマNOW編集長の辰巳隆昭が、お気に入りの新横浜公園のランニングコースを紹介します。
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横浜中華街 市場通りの夕景

 

横浜中華街は碁盤の目のように大小の路地がある。その中でも代表的な市場通りをビデオスナップ。中華街の雰囲気を味わって下さい。
(動画をみる)

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