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ITがつくる絆(お客様とのきずな) サポチュー導入事例

by staff on 2011/11/10, 木曜日

 

 みなさんこんにちは。(株)ともクリエーションズの玉川です。
 今回は、お客様と築くきずなについてご紹介いたします。

 Webサイトを作ったけれど、お客様獲得につながらない・・というお声を伺うことがあります。インターネット上に情報があふれている中、自社の商品やサービスを掲載しただけでは、すぐにお客様獲得にはつながりません。

 まず、Webサイトで興味をもっていただいたお客様には、お店の入り口や会社の受付と同じように、問合せをしやすいフォームを設置しておくことが大切です。

例えば、
・どのページからでも見つけやすい場所にお問合せフォームへのリンクボタンを用意しておくこと
・フォームに入力してもらうお客様の情報は必要最低限にする
・入力した情報は問合せ対応以外には利用しないことを明記する、
などがあります。
そのようなお問合せフォームは、既に設置されている会社様も多いことと思います。

 もう一歩お客様に近づくために、サポチューの活用事例を2つご紹介します。

 1つ目は、カタログ請求をしていただいた方の行動の見える化を行います。流れは、次のとおりです。

 サポチューでカタログ請求を行うと、自動返信メール(サンクスメール)で、請求したカタログをダウンロードするURLが送られます。請求者がそのURLをクリックすると、担当者に、誰が・いつ・どのカタログをダウンロードしたかを通知してくれるのです。

 担当者は、通知メールが届くことによってお客様がカタログを閲覧したことを知ることができ、お客様との関係をよりスムーズに築くことができるのです。

詳しいカタログ配布の仕組みはこちらをご参照ください。
http://www.hiyou-sakugen.com/feature/doenload.html

 2つ目の事例は、ブライダル等の着付け・メイクやエステサービスの有限会社ビーセレブ様です。

http://www.be-celeb.com/company/index.html

 こちらのサイトでは、「五感を癒す」美の情報を携帯にメール配信しています。
 エステの会社は、横浜だけでも数多くあります。その中で、お客様にとって関心のある美の情報を配信することで、少しずつお客様との絆を築いているのです。

ビーセレブ代表の大木美恵子さんは、以前ヨコハマNOWにも登場されています。
http://yokohama-now.jp/home/?p=2948

 インターネットでの検索などにより、Webサイトにアクセスしてもらった時が、お客様との絆作りの始まりです。サポチューを活用してみてはいかがでしょうか。

 

「サポチューシステム」って?

 「サポチューシステム」とは、
   1.フォームを作成して
   2.データ(メールアドレスなど)を集めて
   3.メール配信する
ことが簡単にできるシステムです。

「サポチューシステム」なら、fcebookページにも入力フォームやアンケートフォームが
簡単に設置できます。 サポチュー(Supportyou)>ようこそ!

この仕組みは、いろいろな所で絆をつくることができるのです。
これから少しずつ事例をご紹介していきたいと思います。

お問合せ

(株)ともクリエーションズ
231-0004 横浜市中区元浜町3-21-2ヘリオス関内ビル4F
tel 045-226-3475
fax 045-226-3476
E-mail info@tomocre.com

サポチューシステム:http://www.support-you.jp

担当:玉川郁子 プロフィール

   横浜市磯子区生まれ。港北区育ち。
メーカーの企画部を経て(株)ともクリエーションズに在籍。
サポチューシステム企画・販売・サポート担当など。
旅行が趣味ですが、今は2010年に誕生した娘を育てることが楽しいです。

 

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ヨコハマNOW 動画

新横浜公園ランニングパークの紹介動画

 

ランニングが大好きで、月に150kmほど走っているというヨコハマNOW編集長の辰巳隆昭が、お気に入りの新横浜公園のランニングコースを紹介します。
(動画をみる)

横浜中華街 市場通りの夕景

 

横浜中華街は碁盤の目のように大小の路地がある。その中でも代表的な市場通りをビデオスナップ。中華街の雰囲気を味わって下さい。
(動画をみる)

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